高血圧で悩んでいる人にお薦めのトマト酢

お母さんが近所の人に、トマト酢には、酢酸に血圧の降圧効果がと聞いたそうです。主婦は、何が病気に効くとか、何を食べると健康にいいだとかって言う話が好きなんですよね。そこで早速トマト酢を調べてみるとトマト酢に含まれている酢酸が血管を拡げて血圧を降下させる効果があるそうです。毎日飲むだけでおだやかに血圧が低下するそうですって。急激に血圧を下げると体に負担をかけてしまうので、ゆっくり、おだやかに血圧を下げることが大切なんですって。ただ下がればいいのかと思っていました。お母さんに説明したところ早速お父さんに飲ませると言っていました。トマト酢を飲んで血圧が下がれば、薬に頼らないくていいから、病院に通う事もまくなり、負担が少なくなりますよね。ぜひ、まわりの血圧が高めの方にもお薦めたいですね。またお母さんが近所で「トマト酢いいんですって」って話しそうです。


none